| 2011 |
| 05,05 |
«このGWは»
ずっとベットの中でした・・・。
最近、めっきり身体が弱くなった気がしますよわたし。
母に言わせると職場ストレスじゃない?とのことですが、その際ついでとばかりに話してくれた『ストレスで人間は癌になるらしい身近な例』を挙げられて、慰められるどころかホントにゾッとしました・・・ママン・・・。
ハァ・・・そう、職場。
・・あああ明日もうGW終わりなんて信じられない仕事なんて耐えられない…働きたくないでゴザル!!ほんとに働きたくないでござる!!というか職場が嫌でござる!!ああイヤでござる!!
いやいや言ってもどうしようもないことは分かってるけども!
そんな荒んだ気持ちの中では、グループAと皆様からの拍手が癒しです。
あんな緩い更新なのに、ポチポチっとパチパチしてくださる方々が・・・ホントいつもありがとうございます・・!
・・・え?ガンツ??観に行けてねぇよッ!!
PR
| 2011 |
| 04,30 |
«この雑さ・・・»
G級・・・ッ!!!(古)

ど、どんなけ緩くても良いって言ったもの・・・!!
これを描く2週間の間は怒涛でした・・・
仕事もGW前なので1.5倍(当社比)忙しかったんですが、順番に行くと
お絵かきソフト(前お試しで使ってたペインタ)の試用期間が過ぎていた。
↓
試しに気になってたsaiさんを使ってみた。
↓
ペンタブが動かなくなった。
↓
どうにか動かす方法が分かった。
↓
saiのレイヤー保存情報(分かる人は分かってください・・)が消えていた。
↓
線画と半端な色塗りレイヤーがごっちゃ混ぜに・・・
↓
休みと同時に風邪をひく。
↓
ガンツ観に行きたい。
そんなこんなで、まだガンツ観に行ってないサイトも手つかずなので、一応ここにうpしております所存です。
ああレイヤーごたまぜさえなければ…!!
でも『今月中に』は果たせて良かったです。ペンタブ動かなくなった段階で言い訳が滝のように流れました。俺はあきらめなかった。
とりあえず目標は続けます。
今度は5月中にサイトにあげれるようにすることと、絵か文(緩くておk)一点うpするお!!
ど、どんなけ緩くても良いって言ったもの・・・!!
これを描く2週間の間は怒涛でした・・・
仕事もGW前なので1.5倍(当社比)忙しかったんですが、順番に行くと
お絵かきソフト(前お試しで使ってたペインタ)の試用期間が過ぎていた。
↓
試しに気になってたsaiさんを使ってみた。
↓
ペンタブが動かなくなった。
↓
どうにか動かす方法が分かった。
↓
saiのレイヤー保存情報(分かる人は分かってください・・)が消えていた。
↓
線画と半端な色塗りレイヤーがごっちゃ混ぜに・・・
↓
休みと同時に風邪をひく。
↓
ガンツ観に行きたい。
そんなこんなで、まだ
ああレイヤーごたまぜさえなければ…!!
でも『今月中に』は果たせて良かったです。ペンタブ動かなくなった段階で言い訳が滝のように流れました。俺はあきらめなかった。
とりあえず目標は続けます。
今度は5月中にサイトにあげれるようにすることと、絵か文(緩くておk)一点うpするお!!
| 2011 |
| 04,17 |
«自分と約束»
友人宅へ遊びに行っていました。
あ、前回の記事にあったBL落ちしたメンバーのとこじゃないです、いつもの三尚さんちです(笑)
そこで帰り際にエチャしたいねー、という会話になったんですが。
未だにペンタブの使い心地が悪い真浦。
↓
そんなんで更新は大丈夫なのか。
↓
オエビはそろそろそこそこにしてだな。
↓
鉛筆で書いた下絵を、スキャナで取り込んで、ちゃんと色塗ってうpするという行程に慣れるんだ!
↓
というわけでノルマを作ってみては如何かな。
まぁ、ザックリこういう話になりまして、「じゃあわかった!今月中に超緩い絵をちゃんと下絵描いて取り込んで色塗りしてうpるよ!」と宣言したわけなんです。
某グループAのリーダーだって、個展開いた時の作品作るときに自分と約束して頑張ったって言ってた!やっぱりノルマは必要なんだ!
と意気込んでるんですが、ただその前にまず、このサイトちょっと作り直ししないといけないかもいけなくて若干間に合うのかと不安です…やっぱり何処にもない、私のHPビルダー…買い直し決定です。
今月末日にどうなっているか。
まったく進んでいなかったら拍手で罵倒してやってください・・。
| 2011 |
| 04,13 |
«どうしよう・・・»
半年ほど会ってない大学時代のけっこう仲良しな友人Aから、
『ちょっと久しぶりにみんなで集まりたい。気兼ねなく愚痴って、思いっきり遊びたい・・・』
という感じのメールをもらって、いったい彼女に何があったんかと心配になり1分で電話に踏み切った私なんですが、それほど深刻では無くホッとしたのも束の間。
久しぶりにくだらない話題で盛り上がり、オタク的要素も持ち合わせる彼女と2次元トークが巻き起こるのに時間なんてかからなかったわけで。
A 『最近、もう妄想から抜け出せないんだよ~』
私 「なんかまた嵌ったん?」
A 『まぁ、それもイロイロだけど、Bちゃんも最近そういうの嵌ったらしくって、そっち方面でずっと話が弾むのね』
私 「意外・・・Bちゃん漫画とかそんなに読まなかったじゃん」
A 『あ、漫画の話はそんなにいっぱいしないんだけどね』
私 「へ?じゃ何の話すんの??」
A 『BL』
( ゚д゚)
( ゚д゚ )ベーコンレタス?
や、私BLに対してそんな嫌悪感があるわけではないんですよ?
男同士が、それこそBL寸前レベルにキャッキャもちゃもちゃしてるのはむしろ大好きです。ツーカー!良いじゃない!背中合わせのロマン!!友愛って萌えるじゃない!!もうそれで十分なんだよ私は!!!
・・・そう、ツーカー萌えにとってBLはどうしても避けられないジャンルです。
ですが、私の場合、男同士の(B)ラブ(L)までは別に妄想しないし、そこまで萌えないんだ・・・。
そんな私の大学時代のけっこう仲良しな友人s(今回集まろうよーと言っている面子4人ほど)が、これでBL全落ちしました・・・
まぁ度合はそれぞれだろうけど・・・しかし、この先そのメンバーで集まったりするのかと思うとなんかきついなー・・・
思わず『仕事の休み決まってからまたメールするね☆』って逃げちまったよ・・・(笑)
女の子だってカワイイじゃないの・・・ッ!!
| 2011 |
| 04,11 |
«なんとなく»
このおよそ一ヶ月、自粛ムードというか・・・。
いや、うん、ネットはしていましたし、ゲームもしていましたとも。
テレビだって見てるし、遊びにも行きました。
京都まで花見に行って恐ろしい人ごみと乗車率170%バスwith渋滞で完全なる人酔いを体験しそのまま駅で倒れたのもつい昨日の話です(実話)
それでも相変わらずwin7になってから動作の重いペンタブのせいでオエビもままならない現実と、ネットを開けば最初に移るぐーぐる先生の検索バー下部に書かれた震災の文字とで、なんとなく何もする気が起きず全然更新のない我が家でした。
そんなウチに拍手なんて来るわけないぜ、と高をくくっていたんですが、今日一ヶ月ぶりに拍手の管理画面覗いて、まさかのメッセージ受信を確認して真っ青になったのがつい30分前です(実話)
いや本当にすみませんでした・・・
もうそんなメッセージなんて忘れたよ!とお思いかもしれませんが、返事だけはさせてくださいお願いします・・・!
というわけで・・・
カレンダー
プロフィール
HN:
真浦 佐助
HP:
性別:
女性
趣味:
もっぱらゲーム
自己紹介:
個人的(←ここ大事)神ゲー:
・アークザラッド
・FF9、FFT、DFF
・OZ
・ワンダと巨像、ICO
・シャドウハーツ2
・ラストレムナント
・エンドオブエタニティ
勿論、他にもSFC世代とか、メガテンやらWAやら無双やら節操無いです。でも多分その辺はみんな知ってる神ゲーなので、マイナーどころを挙げてみた。とりあえずこんなんが好きです!
・アークザラッド
・FF9、FFT、DFF
・OZ
・ワンダと巨像、ICO
・シャドウハーツ2
・ラストレムナント
・エンドオブエタニティ
勿論、他にもSFC世代とか、メガテンやらWAやら無双やら節操無いです。でも多分その辺はみんな知ってる神ゲーなので、マイナーどころを挙げてみた。とりあえずこんなんが好きです!