| 2007 |
| 05,14 |
ダメですね。
3日に一度は日記書くぜ!!みたいな意気込みでいたんですが、お休みとかはさむと一気に空いてしまう…
そりゃ毎日ネタばっかりっていうわけでもないんですけどね(笑)
さて、ここ2週間?ぐらいの間になんだかんだでイロイロありました。
実家帰って、友人宅にお前そろそろちょっと控えろよと思うくらいには泊まって、鬼太郎見に行って、コナン見に行って、逆裁4終わって、つい昨日はペル3フェスの後日談も終わらせました。
あ、はい、実は逆裁4終わりました。
今は逆裁1をちまちまやってるところです。
あのシリーズ、主人公とパートナーの組み合わせはヤバイですね。
とりあえずオドロキ君とみぬきちゃんは可愛すぎね。
(キャシゴってちょ、おま…)(*´∀`)
ナルホドパパかっこよすぎね。
(笑顔に落ちた)( ノノ)
そしてフェス後日談…は、ううううう。賛否両論な理由が分かった気がします。
どこがどう、ってほどいちゃもん付ける気はないんですが…
なんか、こう、後付設定にちょいムリがある感じがします…
なんともモヤモヤする…
いちおう続きに後日談のネタバレダラダラグッダグダ。
って言ってもたいしたこと、書く気はないんですが…、赴くままに書くんで長いです。
3日に一度は日記書くぜ!!みたいな意気込みでいたんですが、お休みとかはさむと一気に空いてしまう…
そりゃ毎日ネタばっかりっていうわけでもないんですけどね(笑)
さて、ここ2週間?ぐらいの間になんだかんだでイロイロありました。
実家帰って、友人宅にお前そろそろちょっと控えろよと思うくらいには泊まって、鬼太郎見に行って、コナン見に行って、逆裁4終わって、つい昨日はペル3フェスの後日談も終わらせました。
あ、はい、実は逆裁4終わりました。
今は逆裁1をちまちまやってるところです。
あのシリーズ、主人公とパートナーの組み合わせはヤバイですね。
とりあえずオドロキ君とみぬきちゃんは可愛すぎね。
(キャシゴってちょ、おま…)(*´∀`)
ナルホドパパかっこよすぎね。
(笑顔に落ちた)( ノノ)
そしてフェス後日談…は、ううううう。賛否両論な理由が分かった気がします。
どこがどう、ってほどいちゃもん付ける気はないんですが…
なんか、こう、後付設定にちょいムリがある感じがします…
なんともモヤモヤする…
いちおう続きに後日談のネタバレダラダラグッダグダ。
って言ってもたいしたこと、書く気はないんですが…、赴くままに書くんで長いです。
PR
| 2007 |
| 04,22 |
真田と美鶴の夫婦(と書いてめおとと読む)っぷりにあてられた!
なんだあいつらかわいいな!!
ふぇす後日談は、
・ボス前でセーブ
・ボスとバトル
・できるだけボスの属性を把握(すごく重要)
・とりあえず全滅
・イゴールのじいちゃんに見取られる
・パーティ再編成
・レベル上げ、稼ぎ、ペルソナ合成諸々
・ボスとバトル
で進んでいってます。
まさか順平がこんな頻繁にスタメン入りするなんて思わなかった。
あいつボス戦で異様な強さを発揮します。
ぶっちゃけアイギスより先に死ぬの見たこと無い。
すげぇなじゅんぺ!!
真田、じゅんぺ、コロに癒され、美鶴に惚れ、なんかギリギリなゆかりっちを心配する今日この頃。
ようやく5つ目の扉を開けました。
なんだあいつらかわいいな!!
ふぇす後日談は、
・ボス前でセーブ
・ボスとバトル
・できるだけボスの属性を把握(すごく重要)
・とりあえず全滅
・イゴールのじいちゃんに見取られる
・パーティ再編成
・レベル上げ、稼ぎ、ペルソナ合成諸々
・ボスとバトル
で進んでいってます。
まさか順平がこんな頻繁にスタメン入りするなんて思わなかった。
あいつボス戦で異様な強さを発揮します。
ぶっちゃけアイギスより先に死ぬの見たこと無い。
すげぇなじゅんぺ!!
真田、じゅんぺ、コロに癒され、美鶴に惚れ、なんかギリギリなゆかりっちを心配する今日この頃。
ようやく5つ目の扉を開けました。
| 2007 |
| 04,21 |
うわ、うわああ、
ちょっと本気でびっくりした。
まさかこいつが追加されてるなんて思わなかった。
ってか名前見つけた時、これペルソナでもなんでもないニューオーリンズ州の生き物なんじゃないかと思った。
えー、フェスには、モスマンが追加されてます。
パッと見スキルが使えそうにないから、作ってないけどな!!(笑)
ちょっと本気でびっくりした。
まさかこいつが追加されてるなんて思わなかった。
ってか名前見つけた時、これペルソナでもなんでもないニューオーリンズ州の生き物なんじゃないかと思った。
えー、フェスには、モスマンが追加されてます。
パッと見スキルが使えそうにないから、作ってないけどな!!(笑)
| 2007 |
| 04,20 |
«ふぇす»
ペルソナフェスっております。
とりあえず後日談をプレイ中。
まだ序盤も序盤です、が。
久々なこともあってとにかく死ぬ。
もうハマとかムドとかそういうんじゃなく、わずかな油断で死ぬ!
△autoが怖くて使えない緊張感…
さすがアトラスよ!ばっちこい!!(燃え上がれ俺のインフィニットジャスティス)
あ、あと、とりあえずメティスたんが、ガチンコに妹属性であったことに驚きを隠せません。
予想は昔のアイギスだったので(笑)
せっかくフェス(お祭り)なんだからハッピーエンドがいいな。
個人的にはペルソナにカハクたんが追加されてると分かった時点で、既にだいぶハッピーなんですけどね!!
ちょうかわいい…(*ノノ)
とりあえず後日談をプレイ中。
まだ序盤も序盤です、が。
久々なこともあってとにかく死ぬ。
もうハマとかムドとかそういうんじゃなく、わずかな油断で死ぬ!
△autoが怖くて使えない緊張感…
さすがアトラスよ!ばっちこい!!(燃え上がれ俺のインフィニットジャスティス)
あ、あと、とりあえずメティスたんが、ガチンコに妹属性であったことに驚きを隠せません。
予想は昔のアイギスだったので(笑)
せっかくフェス(お祭り)なんだからハッピーエンドがいいな。
個人的にはペルソナにカハクたんが追加されてると分かった時点で、既にだいぶハッピーなんですけどね!!
ちょうかわいい…(*ノノ)
| 2007 |
| 04,16 |
«重い~»
昨日、お料理教室に通ってる友達に進められて無料体験してきました。
で、その際にちっちゃいケーキ(でもホール)を作らせてもらったんですが。
これがまた1人暮らしには重い!(笑)
だってチョコクリームのムースで、スポンジもココア生地。
クリームと生地の間に挟まってるチェリーがまた濃い!(笑)
もったいないし、けっこうおいしくできたのでモリモリ食べてるのですが、…あ、明日はきっとにきびだらけ。
でもケーキ作りは楽しかった!
色々コツも聞いて、けっこうホクホクです。
生地作るときって、最後はミキサーの速度1にしてキメ細かくするんだぜ!
でもきっと下宿では作らない。
だって重い…
あ、あと4分の1!!
で、その際にちっちゃいケーキ(でもホール)を作らせてもらったんですが。
これがまた1人暮らしには重い!(笑)
だってチョコクリームのムースで、スポンジもココア生地。
クリームと生地の間に挟まってるチェリーがまた濃い!(笑)
もったいないし、けっこうおいしくできたのでモリモリ食べてるのですが、…あ、明日はきっとにきびだらけ。
でもケーキ作りは楽しかった!
色々コツも聞いて、けっこうホクホクです。
生地作るときって、最後はミキサーの速度1にしてキメ細かくするんだぜ!
でもきっと下宿では作らない。
だって重い…
あ、あと4分の1!!
カレンダー
プロフィール
HN:
真浦 佐助
HP:
性別:
女性
趣味:
もっぱらゲーム
自己紹介:
個人的(←ここ大事)神ゲー:
・アークザラッド
・FF9、FFT、DFF
・OZ
・ワンダと巨像、ICO
・シャドウハーツ2
・ラストレムナント
・エンドオブエタニティ
勿論、他にもSFC世代とか、メガテンやらWAやら無双やら節操無いです。でも多分その辺はみんな知ってる神ゲーなので、マイナーどころを挙げてみた。とりあえずこんなんが好きです!
・アークザラッド
・FF9、FFT、DFF
・OZ
・ワンダと巨像、ICO
・シャドウハーツ2
・ラストレムナント
・エンドオブエタニティ
勿論、他にもSFC世代とか、メガテンやらWAやら無双やら節操無いです。でも多分その辺はみんな知ってる神ゲーなので、マイナーどころを挙げてみた。とりあえずこんなんが好きです!