忍者ブログ

不定期報告書

2026
06,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
06,26
おそろしく 文が 進まない だと !!


語彙の無さが身に染みます…連作だと特に痛感しますね。あうううう。
ついでにリアルでの店舗異動(私は不動なんですが)が激しく、ちょっとパタパタ・・・

それでもそろそろ更新したいところです。
ついでに拍手も変えたいところです。
拍手くださる方々もいつも同じじゃつまんないですよねもうしばらく待ってね!!

・・・よし。明日がんばろう。
PR
2010
06,24


三尚さん、サンノさんとやったついこないだの絵茶ログです。
テーマは色でした。私が「どうせだから戦隊モノのカットインぽくしようよ!」とかなんとか言い出してこんな構図です。
ちなみに黒のトコ(右上)は私担当だったんですが、あまりに横長だったので、最初はうつ伏せになってるタキシード●面(カメラ目線)がいました。なんでやねん。

しかし前回語った理由により、いくら色塗る余裕無かったからってこれはないだろう私・・・。三尚、サンノとは10年ほどの付き合いで、絵茶も何度目か分かりませんが、毎回とても刺激になります。目下課題は色塗りです(笑)
白黒に逃げてちゃいかんですね!
2010
06,23


えーっと、この間話していた絵茶で描いたものとはまた別物です。
去年の秋ぐらいかな?
もう10年ぐらいの付き合いになる友人三尚さんとオーディンスフィア絵茶をした時のもの。

この頃から某T絵茶では、「オエカキログが一定値になると全消しされる」という恐ろしいシステムが採られていたんですね。
そのため、人物を(最低限の色とかで)描けるだけ描いて背景は諦めるという、なんとも屈辱的な終わりだったんですが、どうやら三尚がこっそり背景を塗っててくれたらしいです。みたマジありがとう(笑)
それを今回の絵茶(やっぱり背景塗ってもらった)と一緒にもらったので、とりあえず(ブログで一度に2枚絵を載せる方法が分からないので)古い方から載せてみました。


やー、このシステムさえ無ければもっと焦らず延々と隙間埋められるのに…!!
もし良い絵茶知ってるよーという方がいらっしゃったら、良ければ教えてやってください(笑)
2010
06,22

違う。ごすとり
ゴーストトリッククリアしました!

さすがに発売3日目でネタバレはどうかと思うので、内容は書きませんが(笑)
やー面白かったです!
なによりもまずモーションが!ぬるぬる動くとはこのことだよ!
これとストーリーの運び方。あとはセリフ回しで、とりあえず逆転裁判好きならはまると思います。どん詰まりするような意地悪さも無かったですし。
・・・というかそのおかげで止め時が分からず非常に困りました。寝る前にちょこっとやるつもりだったのに、発売以降、私の就寝時間は3時です。気付けば郵便配達のバイクが走る。焦るから止めて。眠いから止めて。


ストーリーについて感想を言わせていただけるなら・・・
小動物の頼もしさが異常でした。
2010
06,20


特に忙し・・・あー。や、忙しかったかもしれませんが(笑)単純にネタが無くて・・・

しかし昨日は姉の誕生日と父の日プレゼントを探しに行ったり、待ちに待ったゴーストトリックをプレイしたり、友人と久々にエチャしたりとやたら充実していたんですが、いかんせんエチャ終わったら夜中2時だったのでした。
やー、お絵描き!楽しいです!!(爽)
なので久々にオエカキ熱が上がり、落書き。
まだFF9はアレクサンドリアからダガー助けたあたりなんだけどね!!(ここからが本当のFF9だ)

とりあえずゴーストトリックを終わらせてからFF9再開しよう。
けっこう楽しいです。
まだ萌えはキてないけど・・・はてさて。


え?更新?
わ、わすれてなんかないんだから!!

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
真浦 佐助
HP:
性別:
女性
趣味:
もっぱらゲーム
自己紹介:
個人的(←ここ大事)神ゲー:
・アークザラッド
・FF9、FFT、DFF
・OZ
・ワンダと巨像、ICO
・シャドウハーツ2
・ラストレムナント
・エンドオブエタニティ

勿論、他にもSFC世代とか、メガテンやらWAやら無双やら節操無いです。でも多分その辺はみんな知ってる神ゲーなので、マイナーどころを挙げてみた。とりあえずこんなんが好きです!
最新コメント
[08/04 まうらん]
[07/31 まりこん]
[07/11 まうらん]
[07/11 まりこん]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]